【雑記】ドラクエ11の予約に当たって思ったこと

2017/05/09

エッセイ・感想

t f B! P L

3DS版ドラクエ11予約



 2017年4月29日の夜、家人と一緒にゲオで3DS版のドラクエ11を予約した。

 11は当初は購入を見送るつもりでいたが、どうやらロトシリーズに関連が深いストーリーのようだと知り、俄然興味が湧いて予約するに至った。







初と二度目がどちらもロト関連という偶然



 ドラクエは1から6までしかクリアしていない私だが、ロトシリーズには思い入れが深い。
 特にドラクエ3は、子供だった私が生まれて初めて「自分で予約して」買ったゲームだ。


 以後、今回ドラクエ11を予約するまでに、予約してまでゲームを買ったことはなかった。


 ドラクエ3を予約してから何年も経つというのに、人生二度目のゲーム予約がまたドラクエ、それもどちらもロトシリーズ(推定)というのが感慨深い。





発売が待ち遠しい/ストーリーに期待



 この記事を書いているのは5月9日。11の発売までまだ2か月以上もある。
 しかし、これほど発売が待ち遠しいゲームも久しぶりだ。


 本作には特にストーリーに期待している。
 ロト及び天空編がどのようにストーリーや主人公たちに絡んでくるのか、実に楽しみである。


QooQ